

Tag:スポンサー広告 

バイク乗り換え

一年以上前になりますがバイクを乗り換えました。
R1→隼
隼

異動で関東に引っ越したんですけど、関東は渋滞だらけでR1でツーリングしてると排熱で熱中症になりかけたので熱くないバイクに変えました。
R1と違ってゆったり乗れるいいバイクです。
R1もいいバイクですけどね。
隼で3台目のバイクとなります。
ホーネット250→R1→隼
次買い換えるならテネレかな。
しばらくは隼に乗るつもりですが^^

Tag:バイク  Trackback:0 comment:0 

初高雄&久しぶりの美山~名田庄

GWに久しぶりに帰省しました
10Rの友達と美山に行くためにw


1年ぶりくらいに行きました(*^^)v
今の殺伐広場って殺伐としてなくて和気あいあいとしてるね~
偉い違いやなー
学生の頃行ってた時は皆ジロジロ他の人のバイク見てただけやったのにw
もう殺伐広場じゃないな(´・ω・`)

初高雄!

DSC02385_convert_20140519004404.jpg

頂上?はツナギ着たガチ過ぎる人らがおったwww
いやー恐ろしいw

ここから保津川が見えて、保津川下りしてるのも見えました(^o^)
いい景色が見れました
DSC02391_convert_20140519004905.jpg

DSC02387_convert_20140519004425.jpg

ちょっと暑いくらいの天気でした


この後、美山ふれあい広場通称「殺伐広場」へ
DSC02397_convert_20140519004445.jpg

この日はバイクが少なかったなー
土日ならバイクでうめつくされるのにw

こっから名田庄行って、蕎麦食べて帰りました
久しぶりに走ったけどやっぱりいい道です(*^_^*)
またそのうちソフトクリーム食べにいきまーす

Tag:バイク  Trackback:0 comment:0 

九州弾丸ツーリング!

久しぶりにブログを更新!

8月15日から17日までぶん取った有休を使って二泊三日の九州弾丸ツーリングに行ってきました!
出発時間はAM3時!この日のうちに九州の別府まで行かなくてはなりません
1日目の最初の目的地は山口県のカルストロードです!
日本3大カルストの1つですね^^

カルストロード自体の距離は大したことはありません。
景色はよかった!
DSC01499_convert_20130818161957.jpg

DSC01491_convert_20130818162024.jpg

真夏は草木がお茂っているため岩石が見えづらかったです
行くなら秋か春先がいいんじゃないかな?
歩けるみたいでしたが、別府まで行くには時間が足りない!
急いで関門トンネルを目指します

宿までノンストップだったので写真がとれませんでしたorz

2日目はこのツーリングの目的地である阿蘇山を目指します!
別府からは県道11号線【やまなみハイウェイ】を使って走ります
やまなみハイウェイは森林の中を走る前半から、くじゅう連山を望む長者原(飯田高原)と走っていて気持よく楽しい道でした!
DSC01508_convert_20130818162118.jpg

DSC01512_convert_20130818162633.jpg

DSC01526_convert_20130818162204.jpg

DSC01532_convert_20130818162255.jpg
くじゅう連山の火口に向う美しい直線道路
DSC01545_convert_20130818162231.jpg
最高に気持よかった!
絶景でした!
この景色の中をバイクで走りたいがために来たのです!
弾丸で来た甲斐がありました(゚∀゚)

このまま大観峰へ!
ソフトクリームと飲むヨーグルトがおいしかった(*´∀`*)
DSC01556_convert_20130818162338.jpg

どこまでも続いているように見える…
DSC01553_convert_20130818162401.jpg

たまには自分の写真も…
DSC01565_convert_20130818162419.jpg

阿蘇山でゆっくりし過ぎて時間がなくなりましたΣ( ゚∀)ゲッ!!マップルを見る限り212号から496号で北上したほうが速いとの結論に至り出発
496号は途中までは快適な道でしたが途中より凄い酷道となりました
ゲリラ豪雨に降られ木の影で雨宿りorz
DSC01582_convert_20130818162445.jpg

広島に着いのはPM8時頃でした…

最終日はtwitterのフォロワーさんと会う&一緒に走るため呉にある野呂山へ向かいました
1本一緒に走ったのですが、メチャクチャ速い!
3、4コーナー目で自分が突き刺さり点にされました(´ヘ`;)
情けない…
走り終わったあと山頂でパシャリ!
DSC01585_convert_20130818162514.jpg

噂では恐ろしい人と聞いていたのですが、可愛く優しい方でした!
またリベンジしに来ると約束し野呂山をあとにしました。

これで弾丸ツーリングの目的はすべて果たしました!
総走行距離がだいたい2300キロくらいでした
SSでこの距離はなかなかきついものがあります
案の定腰がやられましたw

無茶な行程でしたが今しかできない貴重な旅でした
テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Tag:バイク  Trackback:0 comment:0 

ナイトツーリング

こんばんは
久しぶりの更新です
余りにも暇だったのでソロでナイトツーリングに行って来ました
ルートは三河湾スカイライン→ラグーナ蒲郡→帰宅です

三河湾スカイラインは愛知県内では結構有名な夜景スポットみたいでカップルが乗ってるであろう車が数台とまっていました。

DSC01076_convert_20130622215536.jpg

ただバイクで走るには道が悪く、夜に走るのは危険でした(--)

そこから蒲郡に抜けてラグーナ蒲郡へ!
DSC01086_convert_20130622215715.jpg

何かイベントがあったのかわかりませんが花火が上がってました!
DSC01143_convert_20130622214245.jpg

この季節、夜に走るのは気持ち良いですね!
ただオバハンの運転する車は危険なので要注意です
あ、それは24時間365日注意することでしたねw
テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Tag:バイク  Trackback:0 comment:0 

GWツーリング:針オフ→U29ニコニコミーティング→伊豆スカイライン

GWということで4月26日から29日まで休みでした!
しかも天気予報はすべて晴れ!
いつバイクに乗るの?
今でしょ!
ってことで約1ヶ月ぶりにブログ更新です。
最近仕事が忙しい&週末の天気が悪いのとでバイクに乗れていませんでした

26日は久しぶりにR1に乗るので慣らしも兼ねて名古屋のバイクセブンまで行きました
名古屋のバイクセブンって閑散としていて面白くなかった
品揃えもいいとは言えないかな~
帰りは雨に降られついていませんでした
天気予報は晴れのはずだったんだが…

27日は奈良県でバイクのオフ会があったんで参加してきました
twitterの集まりなので顔も本名も知りません^^
しかも集まり過ぎてもう誰が誰だかさっぱりw
DSC00841_convert_20130429212541.jpg


その中にこんなヘルメットが…
DSC00853_convert_20130429212621.jpg
凄いこと言うねこの子www
同年代のバイク乗りと話せて楽しかった
主催者の方々お疲れ様&ありがとうございました!
また次回期待しています+(0゚・∀・) + ワクテカ +

28日はU29ニコニコミーティングに参加してきました
DSC00867_convert_20130429212647.jpg

なんとフォロワーさんがおられました!
凄い偶然ですねー
関東から来られてるかたもいました
ニコニコ関連なんで個性的な方が多かったですw
こんな凄いバイクが!
DSC00871_convert_20130429212707.jpg
跨らせてもらいましたが足つきはよかったです
こかしたら中型が買えるバイクは跨るのも緊張しますわw

メインの29日は学生時代の友人2人と伊豆スカイライン→箱根湯本まで行ってきました!
初伊豆スカイライン!
DSC00875_convert_20130429212741.jpg

DSC00877_convert_20130429212803.jpg


DSC00905_convert_20130429213041.jpg


ガチなバイクが大量にいました!
ガチなのはいいけど危険な追い抜き、追い越しはやめて欲しいわ
見てるこっちがヒヤヒヤする&他のバイク、車にも迷惑(メ゚皿゚)
まぁそこは置いといて…
それなりに攻めた結果がこれだよ
IMG_3828_convert_20130429213219.jpg
タイヤの端がアマリングゥゥゥゥゥゥ!
あと少しなんだが使い切れん( TДT)
しかもこの後スリップサインを発見…

タイヤの心配をしつつも箱根湯本へ!
目的はもちろんえゔぁ屋!
DSC00941_convert_20130429213320.jpg
人が多すぎて商品がよく見えない…
グッズはステッカーとロックグラスを買いました^^
あとLCLドリンク!
アセロラドリンクと何かの炭酸を混ぜただけ
ファミレスのドリンクバーでできるじゃないか
これが300円とはぼったくりもいいとこだぜヽ( `Д´)ノ

4日の走行距離がえげつないことになりましたがかなり充実した4日間でした
ただひとつ無念だったのだツーリングに行ったせいで合コンにいけなかったことです( ̄Д ̄)

おわりw
テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Tag:バイク  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Rwest

Author:Rwest
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
